アルジェラン オイル リップスティックをずっと愛用しています!滑らかな使い心地です!


アルジェラン オイル リップスティック ネロリ&オレンジは、発売当初からずっと愛用しているリップクリームです。

注目したきっかけは、成分の良さと値段の安さでした。

リップアイテムは、どうしたって口の中に入ってしまう(食べてしまう)ものなので、他のアイテムよりもその成分には注意しています。

スポンサードリンク

アルジェランのリップクリームはオーガニック植物原料を使用し、素人が一目見ても成分に余計な物が入っていないことが分かるほどシンプルな処方になっています。

そのように成分に気を配った製品でありながら、599円という安さが愛用し続けている一番大きな理由です。

使用感と効果も申し分ありません。

とても滑らかな使い心地で、唇の上でスルスルと伸びてくれます。

植物油とミツロウのみでできた製品なので、夏場などは緩くなり過ぎて(溶けて?)しまうのが玉に傷ですが、基本的には唇に余計な摩擦・刺激を与えずに塗布する事が出来ます。

スポンサードリンク

実物をよく見ると小さいツブツブが見えますが、塗っている時にその感触を感じる事はほとんどありません。

私は香りに敏感な方ですが、このリップクリームの香りはほのかに香る程度なので、すぐに気にならなくなる点も使い易いポイントです。

無香料のものやラベンダーの香りもありますが、私はオレンジの香りが好きなので、ずっとこのネロリ&オレンジを愛用しています。

安いので気兼ねなく使えるため、私はいつもコチラを手に取りやすい場所に置き、特に乾燥の厳しい冬には細目に塗布するようにしています。

このリップクリームをこまめに塗るようになってから、唇の乾燥や皮剥けなどとは無縁になりました。

とても良い商品ですが、口紅下地には向かないというのが私の評価です。

オイルの滑らかさがこのリップクリームの最大の魅力ですが、滑らかである分、油分でうるうるになり過ぎて次に使う口紅の色がうまく乗ってくれないのです。

使う口紅の種類によっても違うのかもしれませんが、私が持っている口紅とはことごとく相性が悪かったのが残念です。

そのため、専ら室内での保湿用として活躍してもらっています。

今後も愛用していくつもりです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です