ノコアで妊娠線が消える?匂いはあるの?効果は?


私はこれまで2度の出産を経験しました。

最初は初めての妊娠に不安もありましたが、元々ズボラで「なるようになるさ」が口癖だった私は、ぐうたらしたマタニティライフを謳歌していました。

そんなズボラな私ですが、一応知識だけは頭に入れておかないとと思い、夜な夜なネットで検索し、知識を詰め込んでいきました。

スポンサードリンク

そんな時に知ったのが、妊娠線のことです。

お腹がひび割れる?どういうこと?

頭にハテナを浮かべつつも、お決まりの「まぁ何とかなるさ」で気にもとめていませんでした。

1人目妊娠中、臨月に入る前まで妊娠線などとは無縁で、ズボラゆえにマッサージやケアも怠っていました。

私はできないタイプなんだろう、良かったと勝手に思い込んでいました。

ところが臨月も終わる頃、急に下腹部を激しいかゆみが襲いました。

慌てて鏡の前でお腹を見てみると、真っ赤になった皮膚に鬱血したような赤い線が所狭しとあったのです。

あまりにショックで言葉が出ませんでした。

そして頭に浮かんだのです。

これが、妊娠線!でもすでに時遅しでした。

スポンサードリンク

いくらクリームを塗っても赤い線はお腹の成長とともに広がる一方でどうにもなりませんでした。

もっとちゃんとケアをしていたらと思っても後の祭りでした。

産後は忙しくて自分にかける時間もなく、しぼんだお腹に妊娠線だけが悲しく残っていました。

どうにかならないかとちょうど同じ時期に出産した私の姉に妊娠線の相談をしてみました。

そんな時、「妊娠線が消えるって話題らしいよ!」と姉がプレゼントしてくれたのがノコアというクリームでした。

初めは半信半疑でした。

私は保湿クリームなどに対してたっぷり使わないといけないんだろうという観念があり、何回も手にとってやるのがめんどくさくて続かなかったのですが、ノコアは手のひらに少しのせただけでよくのびるクリームなので一回塗るだけでした。

妊娠中は臭いに敏感になるものですが、オーガニックならではの香りで全く気になりませんでした。

何より、塗り始めて二週間も経った頃、妊娠線が薄くなっていることに気づきました。

諦めていた妊娠線にこんなに早く効果が出るとは思ってもいませんでした。

その1年半後、2人目妊娠中は初期からノコアを使っていたのでほぼ妊娠線とは無縁でした。

今では遠目では全くわからないほどになっています。

ノコアに出会えて本当に良かったと思っています。

妊娠線に悩んでいるママさん達にまずは1度試してもらいたい商品です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です