オルビスクリアのトライアルセットの使用感は?ニキビへの効果は?


最近吹き出物が増えてきたので、ニキビに効果があると宣伝されていたオルビスクリアを試してみることにしました。

ニキビに効果がある化粧品はアルコールがキツイものが多くて、敏感肌の私には合わないものが多いです。

オルビスは以前使用していたことがあり、お肌に優しいイメージなのでオルビスクリアを選びました。

スポンサードリンク

トライアルセットの値段は1680円で、水色の水玉柄のポーチにウォッシュ、モイスチャー、ローションの3つが入っていました。

容量も多すぎず少なすぎず丁度よかったです。

ウォッシュはスクラブ入りだったので、敏感肌の私には刺激が強過ぎました。

洗った後にヒリヒリしました。

スクラブが入っているせいか泡立ちも悪くて、素手で泡立てるのは厳しいので泡立てネットの使用をオススメします。

スポンサードリンク

こんなに泡立ちが悪いのならネットもセットで売った方がいいと思います。

ローションにはアルコールが含まれていたのでお肌に合うか心配でしたが、意外に大丈夫でした。

サラとしたテクスチャーで塗りやすかったです。

ヒリつくこともなくしっとり感もあって、アルコール入りの化粧水の使用感としては良好でした。

この使用感でアルコールの除菌効果も期待できるなら良い製品だと思います。

モイスチャーはローションで補った水分をしっかりと保護してくれて、しっとり感が長時間持続しました。

私はニキビがあるのに乾燥気味という複雑な肌質なので、この保湿力はとても良かったです。

ベタベタとした脂っぽいものではないのでニキビ肌にも使いやすいと思います。

継続して使ってみないとニキビが改善するかどうかは分かりませんが、少なくともニキビ肌の不快感を取り除くにはいいんじゃないでしょうか。

私は洗顔料は合わなかったので、化粧水と保湿液だけ購入して暫く使用してみるつもりです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です