馬油には様々な使い方がある?オススメポイントを紹介!


私がオススメする化粧品は、馬油です。

夜、化粧水と馬油だけでも翌朝起きた時の肌はツルツルしています。

また、ちょっとしたすり傷、かすり傷などの怪我の後にすぐに馬油を塗れば、次の日には傷痕が薄くなっています。

スポンサードリンク

それに、冬の寒い時期の手や肌がガサガサな時でも、薄く塗れば乾燥知らずでベタつきもないです。

私は高校を卒業してからは高い化粧品をずっと使ってきたのですが、若い時の肌って結局何を塗っても一緒ですよね。

ところが、大人になって同じ化粧品を使ってみたら、全く合わないということもあります。

スポンサードリンク

そんな時、知人や看護師さんから「馬油は何でも使えるらしいよ」と聞いたのがきっかけで知りました。

最初は、馬油って油だし臭いもきついんじゃないかとか色々と不安もあり、半信半疑でしたが使ってみることにしました。

そしたら、今まで治らなかった出来物などが、翌朝には薄くなっていたのです。

とても驚きました。臭いの方は、全く気にならないと言えばそれほど気にはなりません。

馬油は少しの量でもしっかり伸びてくれるので、値段もお得です。

おまけに、化粧下地としてもかなり優秀です。

私は馬油を少し塗って日焼け止めクリームを塗ってファンデを塗るんですが、テカリなどもなくしっとりとした肌が出来上がります。

馬油は様々な使い方が出来る万能なスキンケアなので、本当に手放せないです。

色々なメーカーから色々な馬油が出ていますが、私はどの馬油を使っても肌の状態は変わりません。

まだ馬油を使った事が無いという方がいたら、ぜひ一度使ってみてほしいです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です