ソフィーナ プリマヴィスタ ロングキープベースuvで化粧直しいらず?


私は混合肌で、Tゾーンは皮脂分泌が多くすぐにテカってしまうのですが、他の部分は乾燥肌という厄介な肌の持ち主です。

なので、メイクをするにも下地選びにいつも迷っていました。

それまで使ったことのあるメイク下地は大抵油分が多く、普通に付けると付けた瞬間からすでにTゾーンが脂っぽく、重たく感じるものがほとんどでした。

スポンサードリンク

もう少し軽い付け心地で、かつ、テカりを解消してくれるものはないかと探していたところ、これを見つけました。

花王ソフィーナから販売されているプリマヴィスタ ロングキープベースUVです。

これは皮脂や汗による化粧崩れを防止してくれる化粧下地で、ファンデーションの化粧落ちを防ぎ、持ちをアップさせてくれる下地クリームです。

スポンサードリンク

化粧崩れの原因となる皮脂を抱え込んで、広げない働きがあるそうです。

それまでは何を使っても化粧後に少しも経たないうちにTゾーンがテカり始めていたので、半信半疑でしたが思い切って購入してみたのです。

次の日から早速この化粧下地に切り替えて使ってみました。

テクスチャーは思っていた以上にさらっとしていて乳液のような感じです。

これで大丈夫なのかしら?と思いつつ肌に乗せると、なんだか毛穴にぴたっと密着している感じで、それでいてカバーしているといった重い感触ではなく、塗っているか塗っていないのか分からないくらい軽い印象でした。

かといって、それほどマットな付け心地でもなく、ファンデーションもきれいに乗りました。

1日付けた感想ですが、朝塗って、昼頃には何となくうっすらと皮脂が浮いてきている感じはありましたが、いつもよりは断然化粧もちが良かったです。

化粧直しも軽くティッシュで肌を抑え、お粉をはたいたらほぼ元通りになりました。

今までにないくらい良い下地に出会えたと思っています。

皮脂によるテカりが気になる方にはお勧めだと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です