クリニークの3ステップスキンケアはベーシックなケアで肌質改善!


私は今20代後半で、10代の頃からニキビ肌とオイリー肌に悩んでいました。

その頃の私は、ニキビというより小さい湿疹のようなものが多数出来ていて、成人式の写真なんて見たくもないほどです。

ですが、今はニキビが出来ることもほぼ無いし、ニキビ痕も全く残っていません。

スポンサードリンク

写真も気にせずに沢山撮っています。

何を使ったのかというと、白衣のBAさんがいる”クリニーク”の”3ステップスキンケア”といわれる王道のスキンケアです。

カウンターに行くと肌診断をしてくれます。

肌タイプは4つあり、私は”コンビネーションオイリー”で、乾燥するところもあるけどほぼオイリー肌とのことでした。

おすすめされた3ステップは、洗う→フェーシャルソープオイリーで、汗や皮脂の汚れを落としながら潤いは残す固形石鹸です。

拭き取る→クラリファイングローション3の拭き取りタイプの角質ケア化粧水です。

スポンサードリンク

潤す→ドラマティカリー ディファレントモイスチャライジングジェルは水分バランスを整えるジェル乳液で、皮脂やテカリも防ぐオイルコントロール機能があります。この3点です。

余分な汗、皮脂、角質を無くし、入りやすくなった時に必要な水分、栄養を入れます。

理にかなっていますね。

肌の生まれ変わりは28日といいますが、年齢やストレスでどんどん遅くなります。

使い始めてから約3ヶ月で自分で実感できる程、肌は変化します。

他人から気付いてもらえるには半年程の使用の継続が必要です。

私も半年くらいかけてこの3ステップでニキビを治しました。

というより、”肌質を変化”させました。

肌診断を行って自分だけの処方をしてくれるのはとっても信頼出来ますよね。

まずは処方された3ステップを3ヶ月は続けてください。

途中で効果が出ないからといって使用を止めてしまうのは一番勿体無いです。

最初から一度に3ステップを揃えるのはお金がかかってしまうと思う方もいるかもしれません。

ですが、安心してください。

値段もサイズも手頃なトライアルセットも販売していますよ。

肌はベーシックなケアだけで絶対に生まれ変わります。

肌トラブルで悩んでいらっしゃる方は、まずは3ヶ月続けてみて下さい。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です