ナチュラグラッセ メイクアップクリームの口コミ!食べられるほど肌に優しい化粧品!


子供が産まれてからは、赤ちゃんと頬ずりしても出来るだけ害のない化粧品に切り替えようと色々なものを探しました。

ナチュラグラッセは、化粧品ブランドは国内メーカーで天然ミネラルとオーガニック植物を素材に、食べられるほど肌に優しいのにちゃんと発色する化粧品をコンセプトに作られているとの事で、ほとんどの商品が石鹸だけで洗い落とせます。

その中でも1番人気の商品が、メイクアップクリームという1本4役のベースメークです。

スポンサードリンク

BBクリームのようですが、BBは私の知る限り、しっかり化粧感のあるマットな肌に仕上がるイメージなのですが、このメイクアップクリームは薄づきでツヤ感のある仕上がりになります。

スポンサードリンク

3種類入っているパールが良い仕事をしているようで、薄づきだけどある程度肌が補正されて毛穴を見えにくくなります。

シミやニキビ痕など完全に綺麗に隠す事はできませんが、私はツヤ肌が好みだったのでこの仕上がりは特に気に入りました。

SPF30 PA++ の効果もあるので、普段はこれだけ塗っておけば、紫外線を気にせず洗濯を干したり子供と公園に行ったりできます。

さらに何も付けていないくらい肌が楽です。

子育て中は自分に掛けられる時間に限りがあるため、パパッと塗るだけで落とす時も楽でストレスもありません。

ただ、これ一つで完璧メイクとまではいかず、きちんとメイクがしたい時にはパウダーを重ねて使っています。

使い始めたのが冬だったのでほとんど気になりませんでしたが、暖かくなると化粧崩れが気になり出すかもしれないですが、今のところとても気に入っています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です