ジェルクレンジングならスキンビルがおすすめ!汚れ落ちが良く突っ張りません!


クレンジングはオイルタイプ、拭き取りタイプ、ミルクタイプなど、様々なタイプのものを渡り歩いてきましたが、結局はしっかり落ちるけど肌への負担が少なく乾燥しないジェルタイプに落ち着きました。

そしてその中でも、ホットクレンジングとして有名なスキンビルのジェルクレンジングをリピートしています。

もう3年以上愛用しているので、何十個リピートしたか分からないです。

スポンサードリンク

ジェルのテクスチャーはハチミツのような硬さでトロリとしていて、夏場より冬場の方が肌に乗せた時のじんわりとした温かさを感じやすいです。

スポンサードリンク

香りは柑橘系のオレンジの香りなので、使うたびに癒されています。

私は100円玉大より少し大きめのサイズを手に取って使用していますが、クルクルしていくと硬かったジェルが緩くなる瞬間があり、その瞬間がジェルとメイクが馴染んだタイミングだと思い、洗い流しています。

洗い終わりは突っ張らずに快適です。

W洗顔不要なので、疲れて帰宅した日なども億劫にならず、メイクオフできます。

とにかく汚れ落ちが良く、アイメイクをわざわざ専用のリムーバーで落とさなくてもジェルで一度に落ちてしまう点がお気に入りです。

ウォータープルーフのアイライナー使用者ですが、スキンビルのジェルクレンジングのみで問題なく落ちます。

メイクをせずにスッピンで過ごした日の夜も使用していますが、クルクルしていくと小鼻部分から白く皮脂が浮き出てくるので、スッピン時も欠かさず使用しています。

本当におすすめです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です