マジョリカマジョルカのアイシャドウについて。質感はどう?


私は普段からあまりメイクをしません。

理由は、単純に面倒だからです。

ベースメイクとかコンシーラーとかもってのほか、マスカラだけとかアイブロウだけとかリップだけとかでも面倒だし、目がかゆいときにマスカラをしていたら目を擦れないとか、そういうのもすごくイライラします。

スポンサードリンク

もちろん、一日の終わりにはクレンジング・洗顔も丁寧にしなければいけませんから、私にとってメイクをすることは最初から最後まで面倒なことなのです。

しかし、私は何かを創ることが子供の頃から好きで、暇さえあればぬり絵や絵を描くことを毎日していました。

スポンサードリンク

大人になった今でも創作活動から日常生活に不可欠な料理に至るまで、とても楽しんでやっています。

そんな私が、メイクをするときは正に顔をキャンバスにみたててぬり絵か絵画を描くように自由にやっていきます。

なので、色の種類・発色はとても重要です。

もちろん、ラメやパールの有無や配合具合などもとても重要です。

それから、値段も私にとってはものすごく重要です。

たぶん一番重要なのではないかと思います。

そういったものぐさでわがままな私の願いを叶えてくれるのは、マジョリカマジョルカのアイシャウだと思います。

まずは値段が安いことがうれしいですし、値段のわりに質がなかなかいいと思です。

ケースの見た目がかわいいですし、アイシャドウが硬くも粉っぽくなく、適度にクリームっぽいしっとり感があり、のびも良いです。

ちなみに私はファンデなど一切ベースメイクはしないので、ちゃんとフルメイクされてる方は私が感じるよりもっと扱いやすいシャドウではないかと思っています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です