ダイソーのオシャレつけまつげ 3番は自然なつけ心地で9年愛用中!


ダイソーのオシャレつけまつげの3番は、とにかく自然です。

色々なつけまつげを試してきましたが、結局はこの商品に帰ってきています。

私はこの商品をもう9年近くずっと使っていますが、つけまつげを付けている人でも気づかなかったと言われる事が多いです。

スポンサードリンク

何度もすっぴんを見ている主人も気づいていませんでした。

その理由の1つに色があります。

ダイソーのオシャレつけまつげシリーズは10種類以上あり豊富です。

その中でも3番をお勧めする理由は、毛の色がダークブラウンだからです。

日本人には黒が合うんじゃないのかと思いがちですが、つけまつげに関してはダークブラウンの方が自然です。

そして毛質。硬すぎず、でも柔らかすぎないからビューラーで上げても綺麗なカールになります。

ビューラーをしても抜け毛も少なく、私は長いときでは半年以上同じものを使っています。

そして、程よい軸の太さも良いです。

つけまつげで重要なのは毛質ももちろんですが、軸の太さです。

太すぎたら不自然、細すぎたらふにゃふにゃで綺麗に付かない。

スポンサードリンク

この商品はちょうど中間くらいで、最初に開けた時はしっかりしすぎかな?と思いますが、使っていくうちに馴染んでいってちょうど良くなっていきます。

私のお勧めは使い始めてから1週間から10日後くらいです。

一番ベストな状態だと思うので、デートの日や友人の結婚式などここぞという時には調節して使うと良いと思います。

また
使い方次第で長持ち
します。

汚いと思う人は頻回に買い替えれば良いと思いますが、きっちり使えばかなり長持ちします。

長持ちする使い方は、開けた時に軸をしっかりとほぐす事
です。

台紙からつけまつげをはがしたら、まず軸を揉むような感じでしっかりほぐして、自分の目の型に合う長さにカットします。

そして、目につける前に軸を持ってビューラーをしてカールさせてから付けます。

目につけてからビューラーをすると、取れたりして二度手間になる事も。

最後に、使い終わったらその都度、のりを綺麗に取る事
です。

のりが付いたままだと劣化がかなり早まります。

手でもいいしピンセットなどでも取れるので、常に綺麗にしておくようにしましょう。

以上を注意して使えば、かなり長持ちすると思います。

コスパ抜群のお勧めのつけまつげです。

これからもつけまつげをしている間はずっとお世話になると思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です