サボン ボディスクラブの口コミ!バニラココナッツの香りでしっとり感がすごい!


私がここ数年ずっと愛用している鉄板コスメは、サボンのボディスクラブです。

特にバニラココナッツの香りが大好きで、同じ香りを10個以上リピートしています。

それまではハウスオブローゼのスクラブを使っていましたが、ハウスオブローゼは、毎日使っても平気なくらいマイルドで傷口にも染みない代わりに、使用後そこまでツルすべにはなりません。

スポンサードリンク

なのでテンションが上がらず、使い切る前に妹へあげてしまいました。

サボンはボディスクラブ以外にも入浴剤や石鹸、キャンドルなど様々な商品が出ていますが、美容雑誌やSNSでも絶賛されているのはダントツでボディスクラブです。

スポンサードリンク

なので、試しに買ってみたらハマりました。

かなり頑丈に蓋をしてある瓶なので開けづらいのですが、蓋をスプーンの持ち手の部分で叩くか、すき間にコインを挟んで空気を入れてあげるとわりと簡単に開きます。

瓶を開けると、二層のようにスクラブの上にたっぷりのオイルが入っています。

それを別売りの木製のスパチュラで混ぜて使うのですが、粗めのスクラブでお肌がツルツルになった上からオイルがしっかり覆ってくれるので、シャワーでスクラブを洗い流した後も、しっとり感がすごいです。

その後にボディクリームを塗れば本当に体中すべすべになるので、デート前など絶対に欠かせません。

肘や膝、かかとはもちろん、首やデコルテ、お尻もツルツルになります。

濃厚なバニラココナッツの香りがお風呂場に広がるのも癒されるし、かなり女子力の高いコスメだと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です